関ジャニ'sエイターテインメント ジャム

映像「これからはバンドセットを撤収してアイドル全開の関ジャニ∞をお楽しみください!」

 

13.JAM JADY

アイドルタイムの一曲目にこの歌持って来たのは天才。一気に雰囲気変わる。腰振りしてるメンバーのことを下からカメラが写して行って正体が大倉くんだった時の会場の悲鳴。「すぐタートルケロケロ」の後に投げチューする大倉くんへの悲鳴で丸ちゃんの「囁く声に」が聞こえない。「手あげてはーい!」のヨコヒナが本当に36歳と35歳には見えない。

 

14.罪と夏

会場暗くなってるのにお尻の振り方で「あ、あそこにいるの大倉くんだ」って気づいた自分がちょっと気持ち悪かった。水がアーチ状になる演出Water Drop思い出してめちゃめちゃ良かった。曲調全然違うけど。

 

15.DO NA I

横山くんの歌い出しがものすごく甘い声でびっくり。横山くんそんな歌い方出来るの…⁉︎大倉くんの指差しカメラ目線でやられたらみんなそりゃ死んじゃうよね、分かる。2日目は信ちゃんのラップパートですばるくんが何かしてそれに信ちゃんが笑っちゃってちょっと歌えなくなって、それを見たすばるくんがまた笑うの松原.って感じですごく良かった。

2日とも「ほらいい顔してる」の村上信五くん…いや、村上信五さんのエロさ…。信ちゃんもそんなエロい歌い方出来たんだね…私はまだ信ちゃんのことを全然分かってなかったよ…。

 

16.キングオブ男

一塁側の席だったので気まずいと信ちゃんが見えたんだけど、トロッコに乗ってる信ちゃんの脚の長さに本当びっくりする。人間か?

 

17.なぐりガキBEAT

横山くんあのダンス好きだな〜と毎回思うけど今回もちゃんと踊っててしかもそのダンスがエロかったのはやっぱりanan表紙の男なだけあるな…。

大倉「関西ジャニーズJr.!」でJr.タイム。正直Jr.は今回出てた子達だとリチャしか分からなかった。だけどアクロバットもダンスもかっこよかったしオチもちゃんとあってよかった。でも何故今回バックがJr.なんだろう…?エイトの意向ではないと思うから事務所の意向?エイトの意向だったらこれまでのライブでとっくに変えてるよね…?

 

18.Answer

イントロが3人がやってる楽器の音だから勝手に演奏系の演出だと思ってたらまさかのダンス…!昔の写真が出てくるたびに上がる歓声。やっぱり三馬鹿は違う。「嘘を着替え」のとこで服の襟持つ信ちゃん爆イケ。高音オチサビで必死に歌うヨコヒナにやられる。すばるくんがこのキー設定にした理由がすごく分かった。演出にも歌にも本人達にもやられて放心状態。

 

19.ノスタルジア

この精神状態でこの曲ー!?丸ちゃんのダンスに見惚れてたら一塁側に大倉くんがいてそこからは大倉くんから目が離せなかった。スポットライト浴びてない時でも大倉くんしか見えなかった。やっぱり私の自担はこの人なんだと思った。知らない間に涙が出て来てこんな風な気持ちになったのは初めてだった。

 

20.Sorry Sorry love

まさかここでソリラブが来るとは!ここでも大倉くんしか見えてないので全体の記憶はあまりない。だけどオチサビの横山くんは確実に歌が上手くなってて本当に驚いた。

 

21.WASABI

ネタバレ絶対しないと思ってたのに本当にこの曲だけ見てしまって絶望だった。でも何も知らないでこの曲のイントロが流れたら私どうなってたか分からないからある意味良かったのかも。ここでも大倉くんしか見てない。(どんだけ)元気魂の時の記憶は防衛本能によって消されてたのでこの曲をちゃんと見れて良かったな。

 

22.えげつない

最初のオタクダンス可愛い。きちゅの「やったろか?ほなビートくれ」がかっこかわいすぎる。

2日目の大倉くん「てしぼりのことも…(笑)てしぼりって言うし!(笑)」安「ラップで噛むならここに立つな!」信「今日は安田くんにしっかりdisられる大倉くんでした。」

よこすばのラップは信ちゃんいわく仕上がってる。私もそう思う。ほほえみは亮ちゃんがわざとカチンと来るような歌い方してて面白かったし「亮ちゃん怖いねんもん〜😭」ってメンバーのとこ行くのに突き返される丸ちゃん可愛い。そんな可愛かったのに「夜行バスで〜」からの丸ちゃん爆イケ。簡単な振りだとわかるとすぐに踊れるeighter。一体感◎

最後のサビのダンス(友達とはももクロダンスと呼んでいる)が三十路が踊ってるとは思えないくらいに可愛い。全体を通してこの曲の可愛さがえげつない。

 

23.Never Say Never

Never×Never=ネバネバって事でカーテンの向こうに一つだけある熱々ネバネバローションに飛び込むのは誰だ⁉︎的VTR。1日目はネバネバになった帽子でくるりんぱする安くん。2日目はネバネバの液体をもっとネバネバさせるすばるくん。信「テク見せんな(笑)」

ネバネバは一塁側にトロッコで大倉くんが来たので全体はあまり覚えてないけど「Are you hearo?」の安くんと「So I think Never Say Never」の大倉くんがかっこよかったことは覚えてる。

 

24.ナントカナルサ

この曲すごく好きなので聞けてよかった。客席を煽る大倉くん見れて良かった。

 

25.前向きスクリーム!

最早定番曲になって来ている前向き。コールも振りも楽しい。

 

26.今

最後に「これが関ジャニ∞の今!」って見せる関ジャニ∞かっこいい。今のダンスを上から撮るの良すぎて涙出そうだった。このダンスやっぱりすばるくんかわいい。

 

アンコール

27.純情恋花火

去年のリサイタルが夏がテーマだったのでやってくれないかなと思ったけれど十祭以上の演出は無理かなと思って諦めてた大好きな曲をまさかのドームで。花火も綺麗だったけどみんなの浴衣も綺麗だったなぁ。民謡みたいに踊る安くんとどうしてもドリフみたいに見えるすばるくん。浴衣の袖で顔を隠してカメラ目線で歌う信ちゃんに湧き上がる歓声とそれを真似する大倉くんに湧き上がる歓声。大倉くん信ちゃんのこと好きすぎじゃない?

 

28.パノラマ

最初のカメラに抜かれるメンバー可愛いけどダントツで三馬鹿が可愛い。浴衣でトロッコまで走るのしんどそうだった(笑)1日目はただよしんごパートで大倉くんの後ろにぴったりくっついて移動する信ちゃん。邪魔くさい!みたいな感じで払う大倉くんが珍しいただよしんごで死にました。ここまででお気づきでしょうが私はただよしんごが好きです。

この曲で2日目は大倉くんからファンサをいただきました。トロッコと目線が同じで私の席のちょっと前までは反対側見ていた大倉くんがこっち側見て頑張ってうちわとペンラを振ったら目があって手を振ってくれました。その後トロッコが通り過ぎてもこっち側を見てて手を振ったらまた手を振ってくれて…隣に大倉担の方がいたからかも知れないけれど。体から力が抜けて腰抜かしそうだった。

 

29.ズッコケ男道

2日とも横山くんのテンションが高かった気がします。横山くんの「もっとーでるでしょ!」が好き。友達が横山担なのでこれまでにないくらい横ちょー!って叫んだけれどこっちを見ない…。でもファンの子を見ながら指で口をぬぐってニヤッと笑う横山くんほんとにエロかった…。さすがanan表紙の男…(二回目)

 

30.青春のすべて

丸ちゃん挨拶から。イントロのザッパーンみたいなところで上を見上げて両手を広げる安くん(1日目)と亮ちゃん(2日目)大倉くんの高音すごく切なくて好き。やっぱりこの人は曲に合わせて顔も声も仕草も変える人だよなぁ…。「君はもういない」でカメラに抜かれる横山くん本当に美しすぎて背景の桜の化身なのかと思う。

 

「俺たちが最高で…」(フゥー!)「最強の…」(フゥー!)横山くん(ニヤッ)(ファー!)っていう溜めがすごい好きなので2日ともそれがあったのすごく嬉しかった。半分は丸ちゃんのおかげだと思う。帰り際に最後まで大倉くん残ってるの珍しいな〜と思ってたら階段降りてる最中に振り返ってにこーって笑ってから「愛してるよ」って言う大倉くん(1日目)ずっっっっっる!!!!ほんとずる!(好き)

2日目は最後まで残ってたけど階段降りながら振り返らずに「丸が愛してるって」って言う大倉くんに「何でぇ。お前は。」と思ってしまった欲深い女でごめんね。今回全体的に甘い大倉くんでした。

 

まとめ

今回はジャムの楽曲がまず素晴らしい。提供していただいた曲にもメンバーが作った曲にも捨て曲が一つもない。結構珍しいことだと思う。それに加えてファンから人気の高いアルバム曲やカップリング曲を入れてくれて今回のセトリは良かった。前半はバンド、後半はアイドルってきっちり分かれてるのはこっちも切り替えがちゃんと出来て個人的には好き。振り幅が広いのが関ジャニ∞の魅力なのでそれをよく見せられるセトリ・構成だったと思う。でも本当にジャムの楽曲が良いのでもっともっとアルバムが売れてほしいなと思う。やっぱり好きだよ、関ジャニ∞