嘘みたいな本当の話

「すばるくんが脱退する。」

そんな嘘みたいな話が本当になってしまった。今はまだ消化どころか飲み込むことさえ出来ていない。

 

そんな話が出たのは会見の3日前の木曜日の事で、FRIDAYの予告に書かれているものだった。その題名を見た時、正直に言って全く信じなかったしありえないとまで思った。デビューして14年間、関ジャニ∞の真ん中として引っ張ってくれて、ソロ活動の時でさえ「関ジャニ∞渋谷すばる」であるということを強調していた彼が。何よりもグループ、メンバー、ファンの事を思っていてくれた彼が。だからこそ信じられなかった。

 

週刊誌にジャニーズグループの事が書かれるのはよくある事で、そのほとんどが嘘の事が多い。しかし会見が開かれるという記事まで出てきて、ガセネタにしては大袈裟すぎると不審に思っていた。でもやっぱり信じられなくてどうか何も起きないで欲しいと願うしかなかった。

 

最初に聞いたときは「何で15周年を迎えるこの時なのか」とか、「脱退・退所しなきゃ出来ないことなのか」とか、すばるくんに対する怒りの方が大きかった。でも他のメンバーのコメント、特に大倉くんのコメントを聞いた時に何故か少し落ち着いてしまった。必死に止めてくれて、自分が聞きたい事を聞いてくれていて、それでも意志が変わらないすばるくんを応援するしかないと腹を括った彼らには感謝と尊敬しかない。

 

何より、今までグループ・メンバー・ファンの事を考えていてくれたすばるくんがここで「自分の人生を優先した」事が今はまだ悔しいし、悲しいけど、36歳でキャリアも評価もある中で新しい事にチャレンジしたいと思えるのはきっとすごい事なんだろうと思う。きっとメンバーもそう思って背中を押したんだろう。

本当は私はネガティブでいつまでも引きずってしまう性格なのに、ここまでメンバーもすばるくん自身も腹を括っているならファンはついて行くしかないじゃないかって嫌になる程前向きにさせられるグループは多分、関ジャニ∞しかいないと思う。だからきっと好きになったんだろうな。

 

だからすばるくん、絶対に夢を叶えてね。すばるくんが大切にしてくれていたメンバー・eighterをここまで悲しませたのなら死ぬ気でやってください。

 

 

 

 

 

 

※ここからはすばるくんに対しての今の気持ちを殴り書こうと思います。嫌な気持ちになる恐れもあるので、閲覧は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

すばるくんへ

 

やっぱりどうしてもすばるくんのいない関ジャニ∞を想像できません。すばるくんが歌ってない関ジャニ∞のライブが想像できません。それくらいあなたは関ジャニ∞にとって重要な人です。辞めて欲しくない。それが今正直な気持ちです。もうすばるくんが「関ジャニ∞渋谷すばる」として歌う姿が見れないなんて、実感が湧きません。せめてもう一度だけでも関ジャニ∞として歌う姿を生で見たかった。ツアーに参加しないのは事務所の判断かもしれないけれど、これでさよならなんてあまりにもあっけなすぎるよ。ついて行くしかないとは思っても悲しいし、辛いんだよ。

申し訳ないと思うなら辞めないでほしいなんてワガママが通らないことは分かってるし、それですばるくんの気持ちが変わらないことも分かってるけどそれでもいて欲しい。あなたの事が大好きなメンバーの為にも。関ジャニ∞がもっともっと活躍するにはあなたの力が絶対必要なのに。それでもすばるくんの事は嫌いになれない。いっそ、大嫌いになってしまえば楽なのかもしれないのに。それはきっとすばるくんだからこそだと思う。そう思えてしまうのも少し悔しい。

 

「いなくならないで」といってもダメな事は分かってるけど、最後に言わせて欲しい。

 

ずっと「関ジャニ∞渋谷すばる」でいてください。