今は嘘だっていいから笑ってたいよ

 

 

https://tagofu0516.hatenablog.com/entry/2023/01/01/014701

 

こんな前向きなブログ書いた約1年後にどうしようもなく寂しくて苦しい気持ちになってるとは思わなかった。

 

 

 

発表を見た時、何が起きてるのか全く分からなかった。手が震えて頭がボーッとした。鼓動が早くなるのが分かった。

 

走馬灯のようにドーム公演でROSSO前にふまけんが乾杯しあった光景が蘇った。

それ以外にもたくさん彼の言葉や表情を思い出した。

 

1番に思ったのは「彼のいないSexyZoneのライブなんて」だった。

 

私は風磨担だけど天才的なアイドルの彼の姿を見る事がSexyZoneのライブに行く1つの目的だったんだ。

いつも1番信じられる言葉をファンに伝えてくれていた。言葉だけじゃなくて表情もステージに立つ姿全てが信頼できる人だった。

 

でも、FC動画の中では1番信じたくない事を話していた。そして誰よりも前を向いている気がした。

 

勝手に多くを期待しすぎたのかな。絶対なんてない、永遠なんてないって何度も何度も経験しているのにどうして"彼がグループを離れる事はない"なんて思っていたんだろう。

 

 

発表から夜が明けて、生放送に出演した彼の言葉やバラエティ番組で今後のビジョンについて話す姿から何となく、ぼんやりと、うっすらと彼がやりたい事が分かった気がする。

 

発表を聞いた時は、グループにいるせいで自分のやりたい事ができないと言われたように感じた。

でもそんな事はなくて、自分のやりたい事をやるためにグループを巻き込めないし巻き込みたくないのかなと今は思っている。

真意がどうなのかは分からないけれど、この微妙なニュアンスの違いがあるんだろう。

 

 

 

まだまだ彼の事を応援できる気はしない。なんなら残る3人の事も応援できるかわからない。

もしかしたらグループを離れる決断をした事は一生許せないかもしれない。

 

でも、今までSexyZoneのために本当に本当に尽力してくれていた事、先陣切って引っ張っていてくれた事は絶対に忘れたくない。

 

SNSが使えなかった時代から1番ファンの近くにいてくれた人だから聞きたくない声も沢山あっただろう。それでも1番愛を伝えてくれて行動に示してくれていた。

きっとこれからもその姿は変わらないんだろう。

 

もうSexyZoneの中島健人としての姿を観れるのは本当に僅かだし、あっという間に過ぎてしまうんだろうな。

どうか、最後の日をSexyZoneとセクラバの皆様が無事に迎えられますように。

嘘でも良いから笑って過ごせますように。