関ジャニ's エイターテインメント ジャム

ジャムの東京2日間に参戦して来ました!現実が辛い中、忘れないようにここに書き残しておきたいと思います。ただまとめるだけのブログです〜。

 

OP. 今回の映像は前回のひたすらかっこいい映像とは違くて、おしゃれで可愛くてテンションが上がる映像でした。少しだけJBの映像と雰囲気が似てる気がします。

 

1.High  Spirits

そう来たか!の一曲目でした。元気魂で聞いた時より全員のレベルが全然違くて驚きました。

 

2.勝手に仕上がれ

ハイスピの次と言ったらこれ!(個人的)コールが楽しすぎて二曲目ですでに声が枯れる。やすばの曲中セリフは、1日目:すばる「可愛い服着て来たね。」安「服だけじゃなくて顔も可愛いよ」2日目:すばる「愛してるよ」安「たまんねぇぜお前たち」←君がたまらないよね!好き!

 

3.宇宙に行ったライオン

元気魂で東京からセトリに外れて生で聴けなかった名曲。すばるくんってやっぱりすごい。

 

4.象

信ちゃんの「ぶぅわぁかになろうぜぇ〜〜!」からのこの曲。オイ!オイ!って言って拳突き上げたい。

 

5.traffic

亮ちゃん作詞作曲。CDよりバンド感があって良かったな〜〜。2日とも亮ちゃんのイントロが音響悪くてもっとちゃんと聞きたかった。

 

6.生きろ

すばるくん作詞作曲。関ジャニ∞に生きてって言われたら生きるしかない。良く自己嫌悪になるタイプだからこの曲がある安心感はすごい。

 

7.侍唄

亮ちゃんのちょっとしたMC(可愛い)を見守るeighterとメンバー母親並み。この曲は何回見ても泣きそうになるな〜。亮ちゃんのアコギと歌声が響くドームがすごく良かった。

 

8.夢への帰り道

曲前に「丸元気?」って聞かれて「元気印〜」とか可愛いことしてた人と同一人物とは思えないくらいイケメンな顔で歌う丸ちゃんのギャップにやられます。1日目はアドリブ入れて歌う大倉くんに動揺して思い切り伴奏を間違える信ちゃんだったけど、2日目は大倉くんと亮ちゃんのアドリブにも負けず完璧に弾いた信ちゃんまじで仕事人。

 

9.Tokyoholic

丸ちゃんのベースソロから。東京ドームで聞くTokyoholicは最高でした。あと細かいけど「How far~」の前にすばるくんが「Ah」みたいなの入れるのすっごくかっこよかった。

 

10.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き

ヨコヒナ掛け合い最高!これもコールが楽しくてライブ向きだなぁと思った。アンコールとかにやっても楽しそう。

 

11.NOROSHI

2日ともイントロが始まると歓声が大きかった気がする。スタンドにいても火が暑くて本人たち大丈夫かなと思うくらいだった。最後は火のあまりの音の大きさにみんなびっくり。

 

MC

・2日間横山くんのananをいじるメンバー。2日目は山田で写真を再現。大倉「安、南米の女性みたい。」安(丸ちゃんにサンバを踊る)

・すばる「ヨコ!お前、乳首ビンビンやな!これ飛び出す絵本やったらわぁー!なるで!」信(爆笑しながら頭を叩く)

スパイダーマンを試写室で見た話。横「もう村上がさぁ、見てる間ずーっと喋ってんねん!めっちゃうるさいねん。」信「副音声やと思って(笑)」ヨコヒナ🙏🙏🙏

とにかくMCはメンバー総出のananいじりがすごい。特に大倉くん。8日にフラゲしようとしてたのはただのファン。撮影は4時間くらいかかったと話す横山くん。信「4時間もずーっとチュッチュしとったんか!」ヨコヒナ🙏🙏🙏

みんながステージ上でanan広げてワーワー言ってる姿はファン置いてけぼり感あってすごく良かった。もっとやって…。

 

12.奇跡の人

ドラマの宣伝から。めっちゃドラマ見てる信ちゃん。忙しいのにいつ見てるの?1日目はドラマの出演者さんも見に来ていらっしゃって照れ臭い亮ちゃん。信「最近俺のパートから(ドラマのEDが)じゃなくなった!」亮「村上くんのだとすぐ気がつきますもんね!ワカイコミテタラ〜って。」メンバー(爆笑) 横「これから歌うけど笑ったらあかんで!どれくらい堪えられるかやろう。」

その後信ちゃんは亮ちゃんが真似したみたいに歌うけどその後すぐフッって笑ってちゃんと歌うのまじでかっこ良すぎて涙が出そうだった。

フルコーラスで聞くと現代風関白宣言の意味が分かって、ファンの中で賛否両論あるのもわかった気がした(笑)でも山田の「俺を支配しゅるな〜!」が可愛いので何でもいい。

 

後半戦は次のブログで!